Categoryお子様ランチ

先日の益子陶器市で買ったわかさまの器。シックなわかさまの器にお子様ランチ。。。。合うかなぁと思いましたが合います!(多分)もともとは煮物を入れようと思って買ったお皿です。ちょっとだけ深さがありますがサラダを盛るとわさっとしていいですね。おかずは●カジキマ

ファルファッレ(リボンの形のパスタ)でカーネーションを作ってみました。ピンクのお花はフードカラーリング材(アメリカで買ったもの。食紅で代用できます)をお湯約500㏄に1、2滴たらし、時間より少し長めにファルファッレをゆでます。お水はうっすらピンクで大丈夫。お

先日の益子陶器市で買った水上窯さんの器のランチ。・・・・やっぱりこの器かわいいテンション上がりますアザラシくん(大)は塩にぎり。アザラシくん(小)は冷凍の里いもです。先日の息子弁当の残りを詰めました。里芋は、息子の和風ポトフから取り分けました。おにぎりの

先日の笠間陶炎祭りで買った大関信一さんの器。最初手に取ったとき、使いこなすのが難しいのではと迷いましたが盛りつけやすいです。食べ物がおいしそうに見えます。いい器を買いました💛先日、笠間稲荷でお稲荷さんが食べられなかったのでリベンジです。★笠間陶炎祭りの記

回転すしの持ち帰りについていたたっぷりのわさび。いつもなら捨てちゃうところですが、あらかじめ取り分けておきました。唐揚げのために!鶏もも肉1枚(脂を取り除く・皮は子供たちが好きなので残しました)を一口大にカットし、醤油大2わさび25gに一晩付け込んで、170度

最近スーパーでよく見かけるようになりました。私がタイ料理の中で一番好なのが、ソムタム(青いパパイヤのサラダ)。レシピを知らないので、気になりつつもいつも通り過ぎていたのですが、お値下げ品を勇気を出して買ってみました!!ネットで見てみたら、パパイヤチャンプ

今日のお昼はタコミート風のひき肉炒めランチ。みじん切りにした玉ねぎと人参となすとひき肉を炒めてケチャップとウスターソースと料理酒、コショウで味を調えました。千切りにしたレタスとチーズと、タコミート風ひき肉炒めの上にはウズラのにわとりくんと粉チーズを。今日

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3は1/26に放送!こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/2月に作ったランチのまとめです。こうしてみるとグラタン率高いですね気を付けねば。。①アボ

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/実家の母が青い未熟(?)なアボカドを持ってきました。熟すまで待ちきれないので、

NHK WORLD BENTO EXPO EPISODE2がVOD(VIDEO ON DEMAND)で見られるようになりました。Episode3も1/26に放送されます。こちらからどうそ。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/小さな器&プチプラのお皿を組み合わせて作ったお子様ランチです。100均で買った器に

今日の息子のお弁当です。●ご飯●わかめスープ(市販品)●目玉焼き●ゆで野菜(塩ゆでブロッコリー&カリフラワー)●プチトマト●サツマイモフライととんかつソース味の唐揚げ!焼肉のたれが、唐揚げに合うのならばもしかしてとんかつソースも唐揚げに合うのでは?ととん

今日もプチプラのお皿を組み合わせてお子様ランチを作ってみました。今日のメインはカレー。ルーを使わない、スパイスだけのカレーです。具材は●ひき肉●玉ねぎ●しめじ●コーンと●大根●里芋 です。最初に大根と里芋を下茹でしておき、その後、ある程度味が整ったカレー

NHK WORLD BENTO EXPO のEPISODE2が放送されました。 こちらのリンクからどうぞ! https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/小さなねこちゃんの形のピザの朝ごはんです。楕円の型で、8枚切りのパンを抜いてパンの耳でお耳を作ってみました。添えたのは冷凍ミカン。私、

↑このページのトップへ