Category動物キャラ弁

我が家はガス炊き炊飯。息子が早く登校するときには、冷凍おにぎりのお世話になることも。冷凍おにぎりをチン!して冷ます間に、おかずを作ります。先日息子が家を5時に出るというので、お弁当のおかずの残りを詰め、冷凍おにぎりでリス君を作ってみました。お耳、おでこの模

毎日、子供たちのお弁当の残りをお弁当箱に詰めて自分のお昼ご飯にしています。この日の私のお弁当はこんな感じ。ここから5分で普通のお弁当をキャラ弁に。アザラシ君。海苔●3個チーズ▼2個チーズ●2個以上です!おひげは、おかずの春巻きを揚げるときに、一緒にそうめんを

先日のいなり寿司にゃんこの味付け稲荷が冷凍庫に残っていたので、こんどはくまちゃんに。形は同じですが、お耳の半円のチーズをのせるだけで、くまちゃんっぽくなります。寿司飯に使ったすし酢はお酢2:砂糖1:塩0.5~0・3くらいの割合のもの。お鍋に調味料を全部入

久々にまんまるソーセージを見つけました!正確には「ひとくちフランク」(丸大食品)か「マジ旨あらびきプチフランク」(伊藤ハム)です。この形、キャラ弁には重宝するのですよ^^チーズでお耳とお鼻を作りました。お鼻の作り方はこちら。お鼻はお花の型と楕円、もしくは

息子たちのお弁当です。左が長男、右が次男用。(次男は鶏の皮があまり好きじゃないので外してあります)おかずは酢・ごま油・ニンニク醤油に一晩付け込んだチキンをグリルで焼いた●グリルドチキン●スクランブルエッグ(チーズとグリンピース入り)●キャベツと人参とコーン

先日の息子弁当の残りで作った私のお弁当。久々のキャラ弁です。丸いおにぎりに、ぐるっと海苔を巻いただけの簡単クジラ弁当。しっぽがちょっとはみ出してしまいました。おにぎりをもう少し左にしたらよかった。これまでに作った夏のお弁当。左からウズラの卵のカメはんぺん

少食の次男、のっけ系のお弁当ならほんの少し食が進みます。この日のお弁当のメインのお弁当はそぼろ。そのほかに●きぬさやと人参、コーンのガーリックオイル炒め●オムレツ●ぶどうを入れました。前に買った(確か業務用スーパーだったと思います。)邪悪顔のくまのポテト

最近スーパーでよく見かけるようになりました。私がタイ料理の中で一番好なのが、ソムタム(青いパパイヤのサラダ)。レシピを知らないので、気になりつつもいつも通り過ぎていたのですが、お値下げ品を勇気を出して買ってみました!!ネットで見てみたら、パパイヤチャンプ

ゆで卵をカットしたら、わんちゃんが見えてきたのでお耳をつけてみた笑ゆで卵の黄味の丸い部分でいろんな動物を作ることができます。わんちゃんや猫ちゃん、一番簡単なのは黄味の真ん中に人参かチェダーチーズを乗せてひよこちゃんとか。もしかしたらアンパンマンも作れるか

NHK WORLD BENTO EXPO のEPISODE2が放送されました。こちらのリンクからどうぞ!https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/ 冷凍食品半額デーについつい買ってしまうもの。1.冷凍コーン2.パイシート3.冷凍里芋普通の里いもがあっても、冷凍里芋は、形がまんまるで

お弁当の残りを詰めた私のお弁当です。今日の息子のお昼は◇牛皿の炊き込みご飯◇具沢山豚汁のサーモスランチ。いつも牛丼を煮汁多めに作って、残った煮汁でご飯を炊いていたのですが今回は炊き込みご飯用の牛皿を作りました。牛皿の炊き込みご飯(牛皿)*炊き込みご飯用な

↑このページのトップへ