Categoryねこキャラご飯

ぶどうとブルーベリーとチョコペンで作れるカメさんのケーキトッパーです。こちらはイチゴとブルーベリーで作ったもの。ヨットも作りました!ぶどうはまん丸で小さいのを選ぶと、お尻がぽこっとしてかわいいです。ぶどうを半分にカットして甲羅に、ブルーベリー2個は半分にカ

次男弁当と私のお弁当。次男の学校は地元の高校。電車通学の長男と比べて、格段に通学時間が短い。長男のお弁当は写真を撮る時間があまりないのだけれども次男のお弁当はゆっくり撮れる^^長男もほぼ同じお弁当を持って行っています。この日のメインはグリルチキン。脂を取

息子にリクエストを聞いたら「このあいだの砂肝の唐揚げ、食べてみたかった」というので、今日のお弁当は普通の鶏ももの唐揚げと、砂肝の唐揚げのダブル唐揚げのお弁当にしました。息子のお弁当にはこれに加えて、わかめと卵のスープを持たせました。息子弁当の残りのおかず

NHK WORLD BENTO EXPO のEPISODE2が放送されました。 こちらのリンクからどうぞ! https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/bento/小さなねこちゃんの形のピザの朝ごはんです。楕円の型で、8枚切りのパンを抜いてパンの耳でお耳を作ってみました。添えたのは冷凍ミカン。私、

まんまるソーセージで猫ちゃんを作ってみました。作り方は以前作った「黄色人参の猫ちゃんのお子様ランチ」と同じ。まんまるのソーセージを半分の厚さにカットし、耳の部分を切り落とすだけ。海苔はすべてペーパーパンチでカットしました。おこの海苔はフォークのパンチを使

あけましておめでとうございます!!2017年、新しい年の始まりです。ここ何年かの年賀状です。今年の↓去年の↓ハッピーのピーを「PEEP(ピー:ひよこの鳴き声)に、NEWをMEOW(ミャオウ:猫の鳴き声)にしてみました。その前の。ウズラとソーセージでこけし風の

先日の長男のお弁当の残りで作ったお子様ランチ(私の)です。黄色人参で猫ちゃんを作ってみました。茹でた黄色人参を楕円の型で抜き、ペティナイフで耳を抜くだけ。お耳を抜いて残った部分は朝ごはんのオムレツに入れちゃいました^^おひげと額の模様は揚げたそうめん。お

次男がこの丸いソーセージが好きでいつも買い置きしてます。私は勝手に「まん丸ソーセージ」と呼んでいますが本当は「伊藤ハム マジ旨あらびき皮なしプチフランク」 です。このソーセージがキャラ弁に重宝するのです。◇作り方◇1.まん丸ソーセージのトップに切り込みを入

昨日のアザラシ君と基本は同じです。おにぎりに耳を付けるか、ひれを付けるかだけの違いです。あと、いつもは揚げサラスパのおひげを今回は揚げそうめんで作ってみたのですが、こちらの方が、色のグラデーションが優しくていい感じです。 その1.は白猫ちゃん。そこにチュ

コロコロの冷凍里いもを使った猫ちゃんのキャラ弁です。おしょうゆベースで煮ると茶色くなるので 柔らかくなるまで、お出汁とお塩で煮ました。ゆでたニンジン(ちょっと厚めにカット)を三角にカットして、スパサラ(0.2㎜のもの)でニンジンのお耳とサトイモを留めたら出来

以前、丸井商店さんで買った猫最中の皮。 普通の茶色い最中の皮の猫ちゃんと黒猫ちゃんの皮もあります。ここにアイスとあんこと白玉ときなこをまぶして食べるのが好き!!500円玉より1、2周り位の大きさの小さな最中ですがかわいくて食べるのがもったいない!!ほかにも、

Combining minced meat cutlet(frozen-ready made) and Okaka onigiri(bonito flakes mixed with soy sauce)onigiri, turns into cute kittens!!息子のお弁当の残りの冷凍のミニメンチとおかかおにぎりを組み合わせたら 茶トラの猫ちゃんになりましたミニメンチは市販品です

ゆで卵を輪切りにしたら、猫ちゃんのお顔の輪郭が見えてきましたよ(笑)ニンジンのお耳とお鼻、海苔の目とおひげとおでこのMのマーク。おかずは長男のお弁当の残りです。唐揚げ、ほうれんそうのお浸し、大根と牛肉の煮物。最近、何を見ても猫に見えてしまいます(笑)猫ちゃん

↑このページのトップへ