Categoryキャラ弁

一年ってあっという間ですね。この間まで夏休み、それが終わったらハロウィン。気づいたらもう世はクリスマスモードにシフトしています。そろそろ年賀状の準備もしなくてはなりません。新しく年賀状用のワンちゃんキャラ弁を作るか、既存のものを利用するか。。。。以前に作

今日はキャンディーの型からツインテールの女の子を。スライスチーズ1枚薄焼き卵、もしくはチェダーチーズ 1枚それぞれをキャンディーの型でカットしてスライスチーズをお顔に薄焼き卵(チェダーチーズ)を髪の毛に一部カット。スライスチーズの上に薄焼き卵の髪の毛を乗

くまちゃんのお顔のクッキー型が一つあればくまちゃんの全身が作れます。使ったのはこちらのくまちゃんのお顔の型。買ったのはSeriaだったと思います。青いブドウを持ったくまちゃん。実は体もお顔と同じ型。下(1段目)にくまちゃんのお顔を置き、その上に台になる小さなジ

ハロウィン向けにいつか息子に作ろうと思っていた「びっくり弁当」一見真っ白のお弁当。こういう感じは?(ミルトポウ?小さなウインナーで指を作りました。爪と手の筋、しわの切り込みを入れたら熱湯で30秒ゆでると出来上がり!)いやいや、ケチャップを付けて血っぽくして

キャラ弁は手が込んでて大変そう。器用じゃないから無理。そう思っている方も多いのではないでしょうか。私自身、そんなに器用じゃないですが、なんとかそれらしいものが作れているのはクッキー型のおかげ。100均でも買える●お花●楕円●ハートと言った、一般的なクッキー型

我が家はガス炊き炊飯。息子が早く登校するときには、冷凍おにぎりのお世話になることも。冷凍おにぎりをチン!して冷ます間に、おかずを作ります。先日息子が家を5時に出るというので、お弁当のおかずの残りを詰め、冷凍おにぎりでリス君を作ってみました。お耳、おでこの模

夏休みが終わって、2学期が始まったかと思ったらもう10月!!あっという間にハロウィンモードです。ハロウィンのテーマのお弁当を作るとき、定番のキャラクター(おばけ、ジャコランタン、黒猫、魔女など)に加えて、オレンジ、紫、黒を盛り込むと、ハロウィン度が増します。

毎日、子供たちのお弁当の残りをお弁当箱に詰めて自分のお昼ご飯にしています。この日の私のお弁当はこんな感じ。ここから5分で普通のお弁当をキャラ弁に。アザラシ君。海苔●3個チーズ▼2個チーズ●2個以上です!おひげは、おかずの春巻きを揚げるときに、一緒にそうめんを

かわいいアルファベットの形のマカロニを見つけました。1文字の大きさが1㎝ちょっと。キャラ弁にちょうどよい大きさです^^前日の晩御飯の残りのドライカレーとウズラの卵で作ったうさぎちゃん。BUNNYの文字のパスタを油で揚げました。マカロニは低~中温の油で揚げました。

先日のお弁当。メインのおかずは鮭のあおさ揚げ。ついでにズッキーニも一緒に揚げました。そんなにレパートリーがあるわけではないので、その数少ないレパートリーをいかに広げていくかが毎日の課題。「派生おかず」のカードを増やせれば、毎日のお弁当作りが楽になります。

再度エリザベス。長男のおうち弁当。「うん。違う」「目の位置、たぶん口も」(長男)と、言いつつ、長男写メ取ってましたけど(笑)でも、ほんと難しいですね。ちょっと目の位置、大きさがずれただけで違うものになっちゃう。これじゃ「かわいいコックさん」だわさて、先日実

お弁当は起きてから全てを調理するので、味付けは常にざっくりです。①焼き肉のたれ②ポン酢③めんつゆ今日はこの3つの調味料だけでお弁当のおかずを作ってみました。おかず◆焼き肉のたれ◆一口大にカットした鶏肉を一晩焼き肉のたれに付け込んでおく。当日朝、3㎝程にカッ

カニさんの作り方です。使用するのは●ソーセージ●ジャガイモ(ご飯と色が同化しないように、ゆでた後に油で揚げました)●チーズ●海苔●人参楕円の型や星の型などを使用しましたが、★印のものはなくても大丈夫。ジャガイモはそのままの形を使ってもいいし、ほっぺの★は

懐かしい写真がいっぱい入ったCDロムを発見!ハワイ。那須。グアムディズニーランドスキー。沖縄と大洗と冬のキャンプ。子どもたちが小さい頃は週末ごと、長期休暇ごとにあちこちによく出かけました。使い捨ての容器にお弁当を詰めて。エコじゃないですけど、早朝から夕方

先日の私のお弁当。ジャガイモを皮付きのままスライスして一部皮を残して四角くカット。軽い焦げ目がつくまでフライパンで焼きます。あとはチーズで目玉焼きを作るだけ。(白味=スライスチーズ黄味=チェダースライスチーズ)小さく切ったブロッコリーがアスパラみたいに見

↑このページのトップへ