私の海外旅行の楽しみの一つ。

海外のスーパーをめぐって、
かわいい牛乳&ジュース&ヨーグルトのパッケージ探し。

現地で買って、食べて洗って乾かして持ち帰って
アルコールで除菌してしまってあります。1-_IMG8939
読めないタイの文字もかわいいし、
レトロなフルーツの色合いもかわいい。

ニューヨークで買った豆乳のヨーグルト(Soy Yogurt)は
味が微妙でしたが、
ダントツお気に入りの絵柄です。
1-_IMG8940
夫はもう「(空き容器を)何に使うの?」と聞かなくなりましたが
ようやく日の目を見る時がやってきましたよっ!

底に穴を開けて、
1-_IMG8942
じゃーーーん!!
多肉を植えてみました!
1-_IMG8962
かわいいーー!
1-_IMG8964
逆の立場になると、
海外の人が
「チチヤスヨーグルトの空容器を大事にしているようなもの」
なのかなーと思いつつ(笑)
1-_IMG8966
私、日本のかわいいパッケージも好きですもん。

先日、シンガポール人の友人が
「マキが好きそうなパッケージだから。」
と買ってきてくれたレモン牛乳(笑)

ホントよくわかってる!!

コレクションに加えました
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------