ha
我が家では豚の角煮の翌日は
炊き込みご飯と決まっています。

あえて煮汁多めに作って、残りは翌日のお楽しみに。。
1-_IMG7277
残った豚バラを適当な大きさに切り、
マッシュルーム、ウズラの卵を入れて。

残った煮汁が1カップ+アルファだったので
水を加えて、
2合のお米と一緒に炊き込みました。

ニトリのダッチオーブンがいい感じに育って、
毎回よい仕事をしてくれます。
1-IMG_3975
次男がこの炊き込みご飯が大好きで
本当はもっと作ってあげたいのですが
1-_IMG7298
レシピも作る量も毎回適当すぎて、
多く作れない、
いつも同じ味にならないのが残念

同じように晩御飯が牛丼の時にも、
鶏手羽をと大根の煮物のときにも煮汁多めにして
翌日炊き込みご飯にします。

豚肉で炊き込みご飯の素を作ってみました。

マッシュルームを入れるとまたうまみたっぷりなのがよいですね。
牛すじとか
豚の肩ロースもよさそうです♪
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------