ながーい、ながーいお休み中の子供たち。

長男の大学のお休み
(2月から~)
長男の去年の受験期のお休み(1月末から)

を考えると、二人とも半年くらいは家にいる感じ??

赤ちゃんの時以来?(笑)

そんななので、
起きてくる時間も気まま。
朝ごはんだか
昼ごはんだか。。。

勝手にチンして食べられるように
何種類か焼きおにぎりを作って冷凍しておきました。

それぞれ80gのおにぎり。
塩握り 6個
麺つゆおにぎり 3個
1-IMG_2169-001

醤油、
ハラペーニョ味噌マヨ、
マヨチーズ
で味付け。

軽く表面を乾燥させて
フライパンで両面を焼きつけます。

醤油は
刷毛で醤油を塗りながらフライパンでカリッとするまで。

ハラペーニョ味噌マヨは、フライパンで両面を焼きつけた後、
マヨ:味噌=1:1で合わせた味噌だれを表面に塗ってオーブントースターで。
粗熱が取れたらねぎを散らします。

マヨチーズは、フライパンで両面を焼きつけた後、
スライスチェダーチーズを角切りにして
マヨネーズと合わせ、(お好きな割合で)表面に塗って
粗熱が取れたら青のりを散らします。
(あればパセリとかバジルの方がオシャレです
1-IMG_2180
一つずつラップに包んで冷凍庫へ。

レンジのお任せ機能で解凍して、適当に食べてくださいな。

足りなかったら、自分でベーコンなり卵なり焼く!
1-IMG_2197
ハラペーニョ味噌は秩父のヤマブさんのもの。

秩父のお店で購入しました。

味噌せんべいや
味噌パウンドケーキもあったりして、

味噌の可能性を感じました!

通りで買ったみそポテトもおいしかったし、
また秩父に行きたいです。
1-IMG_2177
そのためには
ステイホームで、心も体も健康的に過ごさないといけませんね。

おいしいものをたくさん食べて
ストレスなく過ごしたいものです。

味噌から揚げとかどうなんだろうか。。。
ビールが進みそうだなー。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------