次男の入学式がまた延期になりました・・・・・

「それならなんか宿題とか出してくれたらいいのに。」(次男)

と言うほど、授業を楽しみにしているだけに
コロナの終息を願うばかりです。

子どもたちは二人とも家におりますが
私は毎日お弁当を作っています。

適当な時間に起きてくる子どもたちに、各自ブランチとして食べてもらい、
試食してもらい、感想を聞く。
私としてはありがたーーい機会です。
1-IMG_1233
この日のお弁当は
●黒酢
●ごま油
●醤油
を等分に合わせた漬けたれに一口大に切った鶏モモ肉を漬け込んで
フライパンで焼くだけ。

油が気になるようでしたら
グリルで焼いてもOKです。
1-IMG_1243
今回は上記の
黒酢&ごま油&醤油のつけダレに合わせましたが、

バルサミコ&オリーブオイル&醤油でもOKです。
バルサミコは加熱すると甘味が出るので
香り高い黒酢か
甘みの出るバルサミコか、
お好きな方で作ってみてもよいと思います。

家にある調味料をできるだけ無限大で使いこなせるように
使いかけの調味料
あるものでできる料理
を心がけて、自粛期間を楽しみます♪
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------