ゆで卵でちょうちょを作ってみました。
1-IMG_1356
卵は熱湯で8分茹でます。
(茹でる前に卵は常温に出しておくか、お湯で温めておきます。
冷たい冷蔵庫から、熱いお湯に急に入れると割れてしまいます)


殻を剥いたら温かいうちにラップを巻いて
竹串2本で形を整えたら10分ほどそのままに。
アルバム“最近の項目”を表示-001
ラップを開いてカットすると、8の字の卵が出来上がります!
アルssバム“最近の項目”を表示-001
きゅうりの触角を付けたら出来上がり!
1-IMG_1367
触角は
いんげんでも
オクラでも
アスパラガスでもOKです。

茶色だとちょっとリアルすぎるかな

インスタに作り方の動画を近いうちにアップします。
よろしかったらご覧になってみてください。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------