昨日は午後からお弁当の撮影でした!!

撮影の前にちょっと寄り道をして、
「白髭のシュークリーム工房へ」

「ジブリ・・・大丈夫なの?」
と思ったら、会社代表の方が「宮崎」さん。
もしかして駿監督のご親戚なのかもしれないです。

売り切れ必至の
猫バスサンド。

一般的なレーズンさんの3倍の大きさだそうです。
600円。

昨日12時過ぎにお店に行った時には
2個、残っていました。

が、私のお目当ては、
1-IMG_0301
コレ!!
1-IMG_0303
トトロのシュークリーム!!
1-IMG_0305
頭に乗せた葉っぱ、お花で味が違います。

葉っぱはカスタード
お花はいちご味。
1-IMG_0304
青いお帽子がチョコ。
ピンクのお帽子がバナナ。
1-IMG_0307
撮影用の差し入れのつもりが
急遽トトロの撮影会に(笑)
1-IMG_0333
それぞれ違う味をシェアしようと、

「どう切る?」
「かわいそうじゃない?」
という中で
お腹と背中に切る技に(笑)

これならかわいそうじゃなーーい♥
(最初は右と左に切るつもりでいました、私)
1-IMG_0336
シュークリームの皮はやや固めです。
この形の型に入れて焼いているのではないかと推測。
クリームは、その固めの皮に合う甘さ控えめですが、
リッチなクリーム。

正直、形重視で
味は期待しておりませんでしたが

かわいく、おいしくいただきました!

今度は自宅用に買って子どもたちにも見せてあげよう。

●●●
12時過ぎにお店に着いたときには
私の前に2人、
私の後ろに3人ほど並んでました。
前のお二方、かなり買ってらしたので
思ったよりも時間がかかりました。

購入するときは、時間に余裕をもって並ばれるとよいと思います。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------