先日の息子弁当です。

鶏のモモ肉を
●すりおろし生姜
●醤油
●たまねぎ
●にんじん
に一晩漬けおいて、

フライパンで焼くだけ。

豚肉よりも火が通りにくいので
鶏肉は、そぐように薄く切ります。

両面に焼き目がついたら火を弱めて、しっかり中まで火を通します。

大きなマッシュルームも薄く切って一緒に。
1-IMGP2275
最近はまっている
ラーパーツァイ。
1-IMGP2259
なかなかなくならない白菜が
あっという間に白菜が消費できちゃいます。

作り方は簡単
●白菜 1/4玉

●ごま油 大1
●砂糖 小1
●酢  小2

●塩 小1

●唐辛子 お好きな量

①ボウルに砂糖と酢を合わせておく。
②白菜はマッチ棒サイズに切って塩を振ってよく揉む。
③1/3~1/4くらいの量まで嵩が減ったら、出た水気を絞り
白菜を①のボウルに入れる。
④ごま油を弱火で煙が出るくらいまで熱して、①に回しかける。
⑤30分ほど置いたら出来上がり。
お好みで唐辛子をどうぞ。

白菜は水分が多い野菜だとは言いますが、
大きな白菜の1/4玉が小どんぶりくらいのラーパーツァイになっちゃいます。

冷蔵庫でお邪魔な白菜はぜひラーパーツァイに。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------