週末、
牛久に行ってまいりました。

お目当ては牛久大仏。
大きいとは聞いておりましたが、
ブロンズ像の中では世界一の大きさだとか。
1-IMG_8328
車中からの大仏さま。
1-IMG_8321
近くで見るとその大きさがよくわかります。
人がこんなに小さい!
1-IMG_8340
全長120mですって。

自由の女神が40mなのでその3倍。
ちなみに奈良の大仏は15mだそうです。
1-IMG_8353
大仏様の胸のあたりには、小さな展望窓が。
大仏様目線でスカイツリーが望めますよ

大仏様の中で写経もできるということで
ちょっと書いてみました。
1-IMG_8367
あらかじめ薄墨で印刷がしてあるので
それをなぞっていきます。
1-IMG_8371
上手く書かなくては、という雑念が捨てられませんでした

最近、姿勢を正して何に向き合う機会がまったくなかったので
とても新鮮でした

気が引き締まります。
1-IMG_8370
次回はもっと上手く書けますように。
・・・と思ってしまったこの執着心が捨てられますように・・・・(笑)

阿見のアウトレットからも、
大仏様がよく見えます(車で5分)
1-IMG_8374
帰りの高速からも。
1-IMG_8382
後光が差してました。

今後何かいいことありそうと思った週末でした^^
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------