糖質ゆるオフ弁当です。

白米の代わりにカリフラワーを、
シュウマイの皮の代わりに、レンチンした茄子を
巻いて焼きました。

シュウマイの肉たねは
●豚ひき肉
●みじん玉ねぎ(レンチンして火を通しておく)
●おろし生姜
に、
醤油、ごま油、コショウ、片栗粉
を合わせてよく練ったもの。

毎回分量は適当ですが、
ひき肉の半量をネギにすると決めています。

レンチンして柔らかくなった茄子に片栗粉を振って
肉だねを巻いて焼いていきます。

茄子の代わりに
ズッキーニでもいいと思います。
1-IMG_7279
白ご飯(カリフラワー)がさみしいので
キャラフルを振りかけてみました!

momo's obentouのmomoさんがパッケージのお弁当を作られたそうで、
おすそ分けしていただきました!

これが便利!

大きさは1.5㎝くらい?
小さなお子さんのお弁当箱でよく映えるサイズです。
1-IMG_7286-001
シンプルなお弁当が
あっという間にかわいくなりました~~
1-IMG_7298
わが子が小さいときにあったら絶対喜んだと思うーー

他にもミッキーやリラックマもあるみたいです。
ダイソーでも買えるそうです。
▼momoさんのブログに飛びます▼

お手軽にキャラ弁を楽しみたいときにいいですね
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------