衣装ケースを買いに行ったはずなのに
なぜか
衣装ケースは買わずに

ダッチオーブンを衝動買い
1-IMG_5441
ちょうどご飯炊き用のホーローのお鍋が
くたびれてきていて、
新しいのを買おうかと思っていたところ。

24㎝で
2,306円だもの!

夫は
「キャンプにも使える♪」
なんて言っているけれど
もうキャンプなんて10年くらい行ってなくない?
(子供たちが大きくなってお出かけの機会もない
1-IMG_5445
シーズニングの手順書も入っています。
1-IMG_5444
ちょうど生姜があるのでやってみよう。

ホーローのお鍋、好きなんだけれども
毎日毎日使うとどうしても欠けが出てしまう。

ダッチならそんな心配はないかなー。
錆には気を付けないといけないけれど。
1-IMG_5446
今からシーズニングしてみます♪
明日の朝、ご飯を炊くのが楽しみだー!
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------