先日、上野アメ横の「アメ横センタービル」で
マッサマンカレーのペースト(大)を見つけました!

夫、子供たちはマッサマンカレーが好きなので
大のペーストはうれしい。。

大久保のアジアスーパーストアか
アマゾンでも買うことができます。

ちなみに
アメ横センタービルはココナッツミルク(粉)が安いです。
ここほど安いお店を見たことがないです。
10パック入りで900円。
スーパーだったら1パック150円から、
カルディとかだったら倍くらいするかも。

去年、バンコクで習ったマッサマンカレー。。

マッサマンカレーには
ジャガイモが一般的なようですが、

紫芋と
マッシュルームを入れてみました。
1-IMG_3295
黄色いカレーに紫のお芋が映えます。
またその甘みもアクセントになってました。
1-IMG_3296-002
日本のカレーのように大きなお鍋に作って
2日続けていただきました!

残念なのは、お米が日本米だということ。
近くではジャスミンライスしか見つからなくて、結構いいお値段がするのです。
5キロ2700円。

普通のタイ米、どこかで売ってないかなー。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------