玉ねぎの輪切りに
スキャン 2019drr12-10
豚バラの薄切りを巻き付けてフライにしてみました!
1-IMG_3279
朝が早くて画像が暗いですが、
1-IMG_3223
中心部分を抜いて、ドーナツ状になった玉ねぎに
薄切りのバラ肉をぐるぐる巻きつけます。

塩コショウを軽く振り、
小麦粉
溶き卵
パン粉
の順に衣をつけて
170度の温度の油で揚げたら出来上がり!

一見イカフライのようにも見えますが、
1-IMG_3238
火を通した玉ねぎの甘みと
ジューシーな豚バラがよく合います。
1-IMG_3285
米油を使うとなおカラっと揚がるのでお勧めです。

■材料■(2人分:オニオンリング4個分)
米油 適量

玉ねぎ 1個(小さめのもの)
豚バラ肉薄切り 4枚
塩コショウ 適量
卵 1個
小麦粉 適量
パン粉 適量
 
■作り方■

①玉ねぎは1㎝ほどにスライスする。
②玉ねぎの中央部分を抜いてドーナツ状にする。
③豚バラ肉の薄切りを②に巻き付ける。
④塩コショウを振る。
⑤小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。
⑥170度の温度で2分ほど揚げる。

ボーソー米油部員として一年間活動することになりました。
米油の良さ、使い方をいろいろ紹介していきたいと思います。
米油レシピいろいろはこちらから。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------