ので、買いました。

Apple Watch。

series 3ですが
1-IMG_2709
series3から4で大幅に性能がアップし、
series5が出たことで、
3のお値段がかなりリーズナブルになりました

日本語のスターターガイドもついています。
1-IMG_2712
スマートウォッチなら他にもいろいろありますが
Apple Watchにした理由は
1-IMG_2743
雨の日、
荷物の多い日に
駅の改札をさくっと通りたかったから。

Suicaのアプリが使えるのは、今のところApple Watchだけ。

ここのところ少々立て込んでいて、
大荷物での移動が多くなり、そのたびに改札でモタモタ

改札で大荷物片手に(時には傘も)
ポシェットからスマホ(Suicaアプリ)を出したり仕舞ったり
ファスナー閉めたり、もうてんやわんやです

以前からApple Watchはほしいと思っていたので
そのてんやわんやの勢いで購入しちゃいました。

スマホに入れていたSuicaアプリをWatchに移行し、
これで腕時計をかざすだけで改札を通れます!!
IMG_2786
Suicaは1デバイス1カードです。
2つのデバイスで同じカードを共有することはできません。

変更は
iPhoneのWatchアプリから。
1-IMG_2780
今までiPhoneで使っていたSuicaと
チャージ用のクレジットカードをWatchに移行しました。

Suicaは
Watch

iPhone
移行可能です。

iPhoneのWatchアプリから変更できます。
IMG_2785
移行するときは
手元に
WatchとiPhoneの両方がないとできないみたいです。
1-IMG_2779
WatchにSuicaを移行したあと、
改札で
「あっ!Watch忘れたからiPhoneにもどす!!」
ということは無理みたい。
*Blutoothで2つのデバイスをつなげているからなのか
Wifiの問題なのかちょっと調べてみます。


これから何ができるのかいろいろ調べてますが、
Watchさえあれば
買い物、
メールチェック
電話ができるのは身軽でいいですね。

ポケモンGOができないのは残念だけど。
1-IMG_2768
夫がジョギングに行く、と

「小銭とスマホとあと時計と・・・・・」

と支度しながらはっとして、

「もしかしてWatch買ったら、
こんな準備もいらないってこと・・??」


と言い残して出かけていきました

夫のデビューも近そうですよ(笑)
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------