パンを作るのは敷居が高いけれど
デコちぎりパンを作ってみたい方に朗報!

ゆめちから入りちぎりパンミルク。
(パスコ)

何度かちぎりパンを作りましたが
市販品を使えばかなりショートカット!

あとコストダウンにも。

スーパーで170円くらい。
1-IMG_0210
ちぎりパンを半分の厚さにスライス。

まっすぐ平らに切るコツは
あらかじめパンに半分くらいの厚さの筋をつけておくこと。
無題
あとはその線に沿ってナイフを入れていくと、きれいに切れます。

パンはトップとボトム、それぞれ軽くトースターで焼きました。
バターを塗って
家にあった
◎卵サラダ
◎コロッケ&キャベツ
◎ハムチーズ
を乗せて
1-IMG_0213
トップを乗せて、
1-IMG_0216
お顔をつけるだけ!

海苔の目がはがれやすいときはマヨネーズを軽くつけてください。
1-IMG_0221
ひよこの口は、
そうめんを油で揚げて
(コロッケと一緒に揚げる)
コーンの裏に差し込んでパンにつけました。
1-IMG_0218
ちゃんときれいに一匹ずつ切れますよー💛

お味は優しいミルク味。
塩気のあるおかずとも
甘いジャムとも合いそうです。

1-ebimaro
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------