ゆで卵がクマちゃんになりました!
1-taago207
先日の、
卵のちょうちょとほぼ作り方は同じです。

竹串3本と輪ゴム4本、ラップで成形します。

*こちらは蝶を作ったときのゆで卵です↓↓
茹でたてのゆで卵を使います。
無題
↑こんな風に3か所、竹串を挟んで、輪ゴムで留めたら
くまちゃんのような形になります。↓↓
無d題

完全に冷えたゆで卵だと、白身が裂けてしまいます。
熱いままの卵をラップで保護して、
その上から竹串と輪ゴムで成形してください。

竹串の位置や
本数でまた新しい可能性が広がりそうな気もしています。

くまちゃんをさかさまにしたら、クラゲにもなるかも

1-marlo-001
もう少しでフォロワー2.4万!
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------