お目目の上がカイカイで、
掻きすぎて赤く腫れています。

シクロスポリンの間隔が少しずつ開いてきて
3日に1度だったのに、あまりに痛々しく、昨日と今日と飲ませました。
1-IMG_7949
我が家と駅の中間地点に、猫が集うアパートがあります。
野良猫にご飯を上げている人がいるようです。

先日そこで後ろ足のないにゃんこと出会いました。
足、というより、人間でいうとくるぶしから下がない。

長男も見たことがあるらしく、
目が合うと、
ひょこひょこと走り去っていきます。

野良猫を見ると、
どうしてもまろはなと重ねずにはいられなくて、
複雑な気持ちになります。

今はこんな風にひっくり返って
干したての毛布の上で寝ていますが、
まろもはなも、何かのタイミングによっては、あの子と同じ境遇だったかもしれない。
1-IMG_7995
元捨て猫のはなと、
元野良猫のまろは、今はご飯もお水も十分にあって、
安心して眠れる場所もある。

ご縁があった子と
なかった子の違いはどこにあるんだろう。

はなは、
毎月高いお薬を飲まなくちゃいけなくて、
ご飯もなんでもいいわけじゃなくて、

捨て猫のままだったら、もう生きてはいないかも。
1-IMG_7991
そう思うと、はなの命はご縁があって預かった命。

少しでも長く続くように、
うちにきてよかったとはなが思ってくれるように
毎日大事に過ごそう。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------