友人たちと谷中散歩へ。
1-IMG_7453
お目当ては
谷中霊園のニャンコたち・・・
1-IMG_7449
と、
(霊園には8匹ほどのにゃんこがいるそうです。
人懐っこい子しか出てこないとか)
1-IMG_7452
「カフェ猫衛門」さん!
1-IMG_7475
こちらでは
招き猫の絵付けができます。
1-IMG_7484
お茶と肉球マドレーヌと絵付けのセットで
招き猫(小)1620円。
1-IMG_7500
紙に自分が作りたい招き猫のイメージを下絵。
1-IMG_7487
猫衛門さんの前に立ち寄った姉妹店の
焼き菓子とケーキ専門店「猫衛門」(こちらにはカフェはありません)
のいちごちゃんの招き猫がかわいかったので
いちごちゃんにしようか
はなにしようか迷って
1-IMG_7471
はなを作ることに。
1-IMG_7494
ショーケースの猫ちゃんエクレアがかわいかったので
1-IMG_7534
白ちゃんも追加でお願いしましたが、
・・・楽しむどころじゃなかったです
1-IMG_7505
描くのに皆必死で、途中から無言になりました

丸いものに絵を描くって大変ですね
もう少し上手に描けると思ったのに、思うように描けず・・・
水性ペンなので、
一つの線を入れたら乾くまでじっと我慢。。。

「魂(目)は最後に入れる!!」
と思っていましたが、
1-IMG_7508
目の位置がずれてしまいました
むずかしい・・・・。

友人曰く、席によってライトの当たり具合が違うので
(目の部分に凹凸がついている)
暗い席だとちょっと見づらいかも、と。

背中を向けている4点は
見本の招き猫ちゃん。

細かいところまできれいに描けています。
熟練の技ですね。
1-IMG_7522
カフェ猫衛門さんの隣には
姉妹店の「招き猫 谷中堂」
1-IMG_7552
看板猫の茶トラちゃん。
1-IMG_7553
お店の中には招き猫がいっぱい💛
1-IMG_7548
よく目に焼き付けて、次回はもう少し上手に描けるようになっておこう!
-----------------------------------------------------
焼き菓子とケーキ専門店 猫衛門さんの
肉球マドレーヌ。
1-IMG_7464
招き猫の絵付けセットにもついてきます。

招き猫は
左手を上げた猫と、右手を上げた猫から選べます。

左手を上げた招き猫は「人」を招き、
右手を上げた招き猫は「金」を招くとか。

「両方上げた猫はないんですか?」

店員さんを困らせてごめんなさい
ないそうです。

迷いに迷ってに(笑)
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------