出先から帰ってきたら
おばあちゃん(義母)が玄関で、

「まろちゃんにお土産の猫じゃらし(エノコロクサ)持ってきたら
あっという間に食べちゃったわ」

私「あれ、好きなんですよー」

なんて会話をしてリビングに行ったら
まろのお顔に緑のチクチクがたくさんついてました

あらあら、たくさん食べたのねーなんて言っていたら
1-IMG_2466
なんだかおかしい。

吐きたそうなのに、吐けない様子。
おまけに声が枯れてきて
鳴き声がか細い。

長男が

「これ、やばくね?」
「病院に連れて行こうか?」
「その前に俺ググってみる」


そんなでも、まろは食欲があったので
食べて
飲んで吐いたらいいかなーと
ちゅーるとご飯とお水を出したら、
食べて飲んで寝て

治ってました!!
1-IMG_3936
長男が
もーーーー心配させんなよー
まろ、もみくちゃにされてました
1-IMG_0465
調べてみたら、
穂先の方はやはり危ないそうです。
草は消化できないので、丸呑みすると体から出るまで
相当苦しいみたいです。

吐きそうで吐けないときにも
猫って声が枯れるのは知らなかった。

エノコロクサ、今まで食べたことがなかったわけじゃないけれど
おばあちゃんの持ってきたエノコロクサ、
大きなものだったのかも。(お顔についていた粒粒からの推測)

これからはエノコロクサ禁止にしよう。
かわりにちゅーるをお願いしよう^^

はなは、
声が変わったまろに
「シャーフー」してました(笑)
1-IMG_9095

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------