5月に誤って削除してしまった写真データたち。
7割方、レキューバで復元いたしました。

・・が、不思議と最近の写真だけ復元できず、
(ここ1年くらいの写真がまるっとない

ので、
今度は、
EaseUS Data Recovery Wizard
で復元を試みることに。

有償版を使いました。

無料版もありますが、
無料版でできるのは、復元できるデータを検索すること。
そのデータを復元したい場合は有償版が必要になります。

使い方は簡単。
サイトからダウンロードして、
(私はデスクトップに置きました)
全画面キャプチャ 20190828 162551
検索するドライブを指定することだけ。
あとは勝手にファイルを探してくれます。

ドライブCと
外付けハードディスクをチェックしてもらいました。
3a
探してほしいのは画像とビデオ。

写真を削除してしまったのは新しいパソコンをGWに買ったとき。。。
3か月が過ぎてしまっていたので
そんなには期待していなかったのですが、

レキューバ(結局有償版を買った・・)と同じくらいの写真が戻ってきました。
4a
とはいえ、やはり破損したデータが多く、
近年の写真がほぼほぼない感じですが、
6a
夏以降の写真はたくさん出てきました
10a
そしてうれしいことに
レキューバではできなかった動画の復元ができた!

なんでだ??
13a
はなが我が家に来た最初の冬だと思います。
キャットシェリフの床?をとんとんと叩くと
駆け寄ってきます
(今は来ない)

11年前に
子どもたちとハワイに行った時の動画。

ホノルル水族館。

息子たち、小さくてかわゆす
(今は180㎝x2名)
14a
階段の上のハンモックでうとうとするはなの動画は
インスタにアップしました。
-----------------------------------------------------
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iphoneの4か6で撮った動画なので、かなり荒い画質ですが
やっぱりこれも

かわゆすーーーー

です(笑)

データを誤って削除してしまった場合、
HDDを預けて復旧してくれるショップもありますが、かなり高額です。

私の場合は、
高画質な写真データは消えてしまったけれど、
ブログ上にある程度の写真は残っているので、
できるだけ安価に済ませたかったというのもあります。

EaseUS ■は使い方も簡単だし、
最初な無料版で復元できるデータをチェックしてから、
有償版の購入を考えてもよいかと思います。
-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------