今年は7月の日照不足のせいで
きゅうりの値段が高くなっていますね。
きゅうり好きなのに・・・・

旬のきゅうりを使った海苔巻きのお弁当です。

大人用は、
板摺したきゅうりを4等分にして、真ん中に細いにんじんを挟んで
お花にしてみました。
1-IMG_0101
子供用は、細めのきゅうりを半分にカットして、チーズを挟み
すし飯で巻いて、お目目をつけてカエル君に。

海苔が内側に入っている「裏巻き」です。

裏巻きはアメリカ発祥の巻き方です。

海苔を食べ物と認識できない
裏巻きの方が巻きやすい

ために、アメリカの海苔巻きといえば裏巻きが主流ですが、

私も裏巻きの方が、ご飯がはみ出さなくて巻きやすくて好き
・・海苔巻き、練習しなくっちゃ
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------