夫がラザニア大好きなので
時々リクエストされるのですが、

工程が多くて本当は作りたくない・・・

①ホワイトソースを作る
②ミートソースを作る
③ラザニア(麺)を作る
④ラザニアを茹でる

焼く前の下準備として必要な工程。

なので最近はこれで代用しています^^

餃子の皮!
1-IMGP0841-001
今回は
ミートソースとホワイトソースだけは作りましたが、
急な時は
全部市販品に頼ることもあります。

ミートソース
ホワイトソース
茄子、餃子の皮を適当に重ねて行って
トップにチーズを乗せて焼くだけ。
1-IMGP0844
200度のオーブンで15分焼いたら出来上がり!
1-IMGP0846
実は、長男が今朝、
「昨日のラザニアうまそうだった」
(昨日の夜がラザニア。長男食べてない)
というので、急遽作りました。

長男の朝ごはんです(若さですね
1-IMGP0855
カップは
ボルミオリロッコ200mlを使っています。

 
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------