「はらこめし」
に近いのでしょうか。こちらは鮭ではなく、鱒ですが。

先日、天然物の鱒といくらをいただきました!
1-IMG_1130
恥ずかしながら
鱒は鮭の廉価版で、
味も鮭より落ちるものだと思っておりました。

いやいやとんでもない。

いくら大好きな次男が

「なにこの鮭?」
「めっちゃうまい!!」
「むしろいくらよりこの鮭がうまい!」
と絶賛しておりました。

・・・鮭じゃないんですが

さっぱりとした脂の鱒なので、すし飯は少し甘めに。
濃厚ないくらとよく合います。
1-IMG_1133
海でカニやエビなどの甲殻類を食べた鱒は
きれいなピンク色の身になるのだとか。

なるほどー。
脂はあっさりだけれども味が濃いのはそこですね。
グルメな次男が喜ぶはずです^^

なかなかこちらでは鱒を見ることはなく
(鮭として売られているのかも?)
そんな貴重な鱒をありがとうございました!
おいしくいただきました!
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------