とうとう終わってしまったGOT(Game of Thrones)!

全話配信されるまで待って、一気に見てしまいました。
ああ、本当に終わってしまった・・・・。
またドラマジプシーになってしまいます。TWDはいつから始まるのかしら・・・・
IMG_1407
日本語が堪能な海外の友人たちはみな
日本のドラマやアニメ、マンガで勉強したと言います。

最初は自国の字幕付きで
それから日本語の字幕付きで
最後は字幕なし&シャドーイング、
聴覚と視覚の両方からアプローチするのがよいと。
1-IMG_1405
聞き取れたところはメモっておきます。
あとで整理して、自分の英語ノートに書き写すために。

英語には四苦八苦してますが
こういう作業が苦にならないのは
自分は英語が好きなんだとつくづく思います。

ペラペラの領域にはまだまだ程遠いのですが
ぺラ+@くらいにはなれているといいなー

*****ネタばれ******
S8の4話、15分40秒ほどの場面で
デナーリスの前にスタバのカップがあります(笑)
デナーリスの飲みかけでしょうか

GOTは家で見る方がいいですね
気まずいシーンはもちろんのこと、
(R-12~R-15)
思わず声をあげてしまうシーンあり、
ここへきて一気に盛り込んでいる感があります。

クズとかヘタレと言われてますが、シオン好きですねー。
成長の幅が広い!
未熟さゆえの傲慢、
試練からの浮上、、フラグでしたね
****************
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------