「月曜はマジでブルー

言いながら起きてきた次男。

そういう日もあるさー。
1-ほうれん草コロッケ
次男のお弁当には
コロッケを。

中身は元気の出るほうれん草!
1-放れ総コロッケ大
子供たちが小さいころ、
食べられる緑の野菜がブロッコリーしかなくて、
なんとかほうれん草を食べてもらおうと試行錯誤して
ベーコンとほうれん草の組み合わせだと
おいしく食べてくれることに気づいたときから

●ほうれん草ベーコン
●ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
●ほうれん草とベーコンのコロッケ


をよく作ったものです。
1-ほうれん草コロッケ中身
久々にお弁当用に作ったら
朝からコロッケを食べて出かけていく長男、次男。

ブルーな朝もあるけれど
ほうれん草のコロッケがその気持ちを少しは軽くしてくれるといいんだけれど。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------