わが子たちが
「こども」でなくなっても
(大1&高)
こどもの日にはなにかしてやりたいと思ってしまう激甘母です。

こどもの日に向けて作ったいろいろなものを順番に。

●鍾馗様とこいのぼり弁当
海苔を横、縦(ちょい斜め)縦(ちょい斜め)と貼るだけなので
比較的簡単です。
IMGP5297-002
●バームロールとトッポで作るトッピング
IMGP5453-001
バームロールに切れ目を入れて、こいのぼりの形に整えたら
IMGP5469
チョコペンでお目目を描いて出来上がり!
プリンのトッピングやカップケーキのトッピングに。
IMGP5455-001
●竹輪のこいのぼり弁当
竹輪に切り込みを入れて、こいのぼりの形に整えます。
真ん中にソーセージを入れて、オーブンで焼いたら
かにかま
チーズ
海苔
でお目目を描いて出来上がり!
_IGP0720
●サツマイモとイチゴで作るこいのぼりのケーキ

1歳のお子さんように作りました。
サツマイモでできる簡単なデコレーションです。
無題1
●こいのぼりピザ
食パンをこいのぼりの形に切って、ピザソース、トマト、チーズで
トーストしました。
茹でたアスパラガスがいい仕事してます💛
無題
●お子様やさい寿司
こちらも1歳のお子さん用に作ったもの。
生ものの代わりに茹でた野菜を使いました。
5月こどもの日身にお寿司2-001
マグロ=プチトマト
サーモン=にんじん
いか=大根
エビ=にんじん、チーズ
玉子焼き=パプリカ
いくら=にんじん
です。

こどもの日の晩御飯はみんな揃って・・と思いきや
長男はバイトでいないのだとか。

意外と子供が子供のままでいる年月って短い・・・・・・

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------