-----------------------------------------------------
2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)

-----------------------------------------------------
昨日は早朝から夜まで撮影で家にいなかったら

家の中が大変なことに・・・・・・・
IMG_3657
カーペットはもみくちゃだし
息子(次男)の手袋が床に落ちてるし、
息子(長男)のプリントがテーブルに散乱しているし、
テレビのリモコンが出しっぱなしだし、

猫砂がやたら遠くまで散らばってるし!!
IMG_3659
先日ネットで、
主婦にとって大変なのは
炊事、洗濯よりも
「名もなき家事」
だという記事を読みました。

一つ一つは些細なことなんですけどねー

カレンダーをめくる、
リモコンを所定の位置に戻す
椅子を直す、
カーペットを敷きなおす、
散らばった猫砂を塵取りとほうきで集めて捨てる、とか。

整理整頓があまり好きではないからこそ、
手が付けられなくなる前に現状に戻すようにしているのですが、
今日もまた「名もなき家事」に追われる一日になりそうです
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------