-----------------------------------------------------
2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)

-----------------------------------------------------
あの後学校から帰ってきた長男に食べてもらいました。
IMG_3053
おおー!ハム太郎懐かしいなー

喜んでくれました。

小さいころは好き嫌いが多くて、
食べられる野菜はブロッコリーしかなかったのに、

今は
茄子うまい。トマト甘い、ゆで卵うめー(うまい)
なんでも食べます(笑)

さて、あと1年次男のお弁当作りがまだ残っています。

この子はキャラ弁が好きではなく、
「普通のお弁当」をよくリクエストされました。

普通って何?と
私時々わけがわからなくなってしまうことがありましたが
その都度、次男と相談しながらお弁当を作ってきました。

お弁当は子供たちとのコミュニケーションツールでした。

長男からは
キャラクターのリクエストを聞き、
次男からは
好きなおかず、量を聞き(少食なのです・・・)
リクエストに応えてきました。

長男のお弁当は卒業ですが
あと1年楽しみながら次男のお弁当を作り続けたいと思います。

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------