-----------------------------------------------------
2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)

-----------------------------------------------------

三連休の最後、どこかでお昼を食べようかと
上野の「麻辣大学(マーラーだいがく)」へ行ってきました。

お目当ては海鮮刀削麺(微辛)でも
IMG_2401
水餃子でもなく、
IMG_2408
大きなごま団子。
IMG_2390
以前から
「麻辣大学のごま団子、面白いから食べてみ!」と
聞いていたのですが

こんなに大きいとは!!!!

直径30㎝くらい?
IMG_2417
このくらいの大きさ。

ビニール手袋付きなので、ピリピリとちぎりながら
食べていきます。
IMG_2420
ほんのり甘くて、サクサクでおいしい💛
中に小さいお餅?が入ってました。
IMG_2425
ネットで見たら、5人くらいで食べる量とあったので
2人で食べきれるか心配でしたが、
注文前に聞いたら、
お持ち帰りOKとのことで、ほっ

最後はビニールに入れてお持ち帰り用にしてくれました。
IMG_2426
巨大ゴマ団子がいかにも奇をてらったように思われがちですが、
お客さんの8割は中国の方、刀削麺も餃子もおいしかったです。

ゴマ団子の難点は
ぽろぽろとゴマが落ちることだけ
IMG_2424
膝の上がゴマゴマだらけで
お店を出てから、麻辣大学のビルを見上げたら
IMG_2427
お店のお姉さんが、私たちの座っていた席を掃除してました(笑)
ごめんなさい・・・

残ったゴマ団子は、子供たちのおやつに。

ソフトクリームと食べるとおいしい、とのことで
レディボーデンに添えました。
IMG_2451
夫は食べ過ぎて
「もう食べない」と言っていたのに

ゴマ団子をカリカリにトースターで焼いて、
アイスの上に崩しながら食べていました。

どれだけ食べるの(笑)

こちらの焼き餃子もおいしいらしいのでぜひまた近いうち行ってみたいと思います。

麻辣大学(マーラーだいがく)
東京都台東区上野2丁目14-31 レイクサイドビル 7F

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------