-----------------------------------------------------
2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)

-----------------------------------------------------
年末に貯金箱を買ってきました。

新しい年から500円玉貯金をしようと思い立ち、
シンプルで家のどこにおいても悪目立ちしないもの。。

と思ったら、真っ白なこれがダイソーに。

子供たちも500円玉が出るたびに
両替!と言って持ってくるので、いい勢いで貯まりそう。
すでに結構入っています
IMG_1567
「シンプルはいいんだけど、寂しすぎるかな?」と言ったら、次男が絵を描いてくれました。

まろだそうです。
かわいい
IMG_2115
丸くて描きづらいので、もうこれ以上は勘弁!とのことで
はなの絵は残念ながらありません。

フルになったら開缶するか
今年の年度末に開けるか、
旅行か何かを買うか、どのくらい貯まるのかがわからないので
使い道は未定だけれども、
貯金箱って、貯金とは違って目に見えるし、重さも実感できて楽しいですね。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------