-----------------------------------------------------
2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)

-----------------------------------------------------
4枚切りの食パンを使ってホットドッグを作ってみました!
IMGP1954
4枚切りのパンを半分にカットして、
ポケット用に切り込みを入れるだけです。

両端、底部分に耳があるので、切り損ねることがないので
お勧めです。
(底が抜けてしまうことがない)

●パンは軽くトーストしたほうがクリスピー感が楽しめます。

●ポケットの底には
耐熱皿に、千切りキャベツ、バター、カレー粉、塩コショウを合わせて
レンジでチンしたものが入っています。

●ソーセージは30秒ほど熱湯でゆでたものを使っています。
(油で炒めるとケチャップ、マスタードが滑り落ちてしまいます←一度失敗済み

なによりこの形だとお弁当箱にも入りやすいのでお勧めです。
IMGP1396-001
IMGP2544
↑で使用したランチボックスはこちら。
曲げわっぱと漆器 みよし漆器本舗

週明けから息子たちのお弁当が始まります。
長男にお弁当を作る機会はあとほんのわずかです。

3歳から18歳まで15年間、本当にあっという間だった!!
卒弁の日まで、毎日を大事にお弁当を作りたいと思います。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------