お米のかわりに食べるカリフラワー。

なんと糖質、お米の1/25!!
IMGP1603
1/25って何パーセントオフ?
90%オフくらい?と次男に聞いたら、
IMGP1604
「・・・・・おかーさん。
お米が100としたら、カリフラワーが4ってことなんだよ」
「そっから考えてみ?」


と優しく教えてくれました(笑)
すごくオフだとくことがよくわかりました(笑)

今日のお弁当はドライカレー。
この日のために作りました。

ニンニクとしょうがを香りが出るまで炒め、
牛ひき肉とトマト、カレー粉、しょうゆ、塩コショウ、
そしてすりおろしリンゴを加えます。

リンゴの酸味が飛ぶまでよく炒めます。
IMGP1623
お米のかわりに食べるカリフラワーとドライカレーを添えて
スーパーダイエット弁当です!

カレーは、市販のカレールーではなく、
スパイスのカレー粉なので、カロリーも低め。

肝心のお味は、カリフラワーですね(笑)
ご飯より咀嚼する必要があるので、ちょっとでお腹いっぱいになります。

私はカリフラワー大好きなので大満足!
フレッシュなカリフラワー買ってきて、カリフラワーライス、作ってみよう♪

●注意点●
袋を開けたらこの状態💦
開封する前に少しクラッシュしておけばよかった💦
IMGP1615
2/3くらい残っているので
残ったカリフラワーは今夜のハンバーグに混ぜてみようと思います!