★インスタグラム★

子供たちは期末考査の真っ最中。

受験生の長男(高3)は受験勉強に忙しく、
学校の勉強どころではないとあたふた。

次男(高2)は
「スマブラのソフト出たみたい。ちょっと買ってくる。
ええー?!やるわけないじゃん。テスト前だよ。」

素晴らしい!
言うことだけは素晴らしいうちの次男君。

ええ、もちろんしっかりやってます。。。スマブラ。。。。IMG_0249
二人とも立派な大人(かな?)になりつあって、
よほどのことでない限り、口うるさく言う必要はなくなってきましたが、

次男はちょっと先の見通しが甘いんだよなぁ。。。。

長男の連日の塾通いに
「自分はああなりたくない」とは言いつつも
目先のことについつい飛びついてしまう。

一度スイッチが入ればぐーっと行くんですが、このスイッチが重い重い・・・💦

はなが
「勉強しないの?」という顔をしています(笑)

本当は人の話を聞いているんじゃないか?と思う瞬間です。


2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)