新しいお弁当箱を購入しました!

15㎝x15㎝x4㎝のほどよい大きさ&高さのお弁当。

個人的には深さが5㎝までが詰めやすいように思います。

テンションが上がって、
ちょっといろいろ盛り込んでみました。
IMGP0873-001
ペンギン、かもめ、あざらしくんのお弁当。
アザラシ君のおひげはイカ墨パスタです。

イカ墨パスタを油で揚げたものを5㎜くらいにカットして乗せました。
アザラシ君のお顔はもともとは白いおにぎり。
刷毛で醤油を塗って茶色にしました。
IMGP0928
唐揚げは
醤油とねり梅を合わせたものに鶏肉を1番漬け込み揚げたもの。
後味に残るほんのり梅の甘酸っぱさが癖になりそうです。

新しいお弁当箱を購入してみると
いつもと違ったものが作りたくなりますね。
お弁当箱を変えてみるというのもお弁当作りを長く続ける一つの手なのかもしれません。