IMGP6611-002
先日の息子弁当。

むね肉のフライに、

自家製ピクルス
(大根、人参、きゅうり、玉ねぎ)を刻んで
コーンとゆで卵とマヨネーズで和えた簡単タルタルソースを添えました。

長男がこのお弁当箱を気に入っていて、最近ずっとこのお弁当箱です。

小さいんじゃないの?
早弁用におにぎりでも持っていく?

と、言うのですが
「眠くならないちょうどいい」サイズなんですと。

あとは、食べても残してもいいように、菓子パンを一つ添えています。

息子は受験生です。  
学校が終わって、放課後にそのパンを食べ(食べなかったり)塾に直行の毎日。

この間高校受験が終わったばかりだと思ったらもう大学受験。
なんてあっという間なんでしょう。
高3の2学期半ば、息子のお弁当を作る機会はあとほんの僅かだと気付きました。

気を抜かず、作り続けたいと思います。