パスタに重曹を入れると中華麺風になるというので試してみました!

80gの乾パスタを小さじ1の重曹と水600㏄で茹でます。
パスタをゆでる規定の時間より1~2分長めに茹でてください。

普通のパスタより色が濃く、太く仕上がりました!
ゆで汁が恐ろしい色になるのにはびっくりですが。。。
IMGP6538
シャンタンと牛乳を合わせて
なんちゃってちゃんぽんに。

玉ねぎ、キャベツ、冷凍シーフード、豚肉を炒め、油が回ったら
水150㏄、牛乳200㏄、シャンタン小さじ1、塩コショウで味を整え、
IMGP6558
かまぼこ、コーン、あらかじめゆでておいたきぬさやと人参を散らしたら
出来上がり!
IMGP6548
パスタは見事にもちもちになってました!

最初に80g茹でましたが
女性なら50gでいいかもしれません。

重曹効果?で麺が太くなって、食べきれなかったです