英語の勉強を兼ねて
アマゾンプライムビデオでアメリカドラマを見ています。

まほうのレシピ

The Tick

グリム
と見続けて、

今は
ワンス・アポン・ア・タイム
を見始めました。

一話どころか、最初の20分で挫折したドラマもあった中で
最終シーズンまで見ることができたのは、今のところこの4作。

まほうのレシピ

料理に関する英語を憶えられたら・・と最初に見始めたアメリカドラマ。

屋根裏部屋で3人が見つけた古い本が
実は魔法を作り出すレシピ本だったことから始まるお話し。

キッズ向けだと思います。
仲良し三人組のガールズがとにかくかわいい。
しっかり者のケリーと、優等生のハンナ、
ちょっと変わりもののダービー。とにかくキャラクターのバランスが良くて
すっかりはまってしままいました。
私はダービーが好きです^^。

The Tick
トラウマ持ち、メディケーションが必要な冴えない会計士のアーサーが
Tickと出会って、成り行きでスーパーヒーローになっていくドラマ。
スーパーヒーローのコスチュームがとにかくダサくて、
悪役は人間臭い。アーサーを取り巻く個性豊かな面々に
安心して見られるドラマです。
シーズン2が待ちどおしい!

Grimm
シーズン5まで一気に見てしまった・・・・。
一話完結のドラマなのでテンポよく見られます。

今のところ一番のお気に入りのドラマです。

グリム童話をモチーフにしたドラマで
赤いパーカーの女性が、狼のような謎の生き物に襲われるところからドラマが始まります。

悪役(魔女)のアダリンドがかわいい。とにかくかわいい。
ロザリーの喋り方が素敵。

本当は来週からのタイ旅行の飛行機で見ようと思っていたのに、
先週一気に見てしまった・・
シーズン6が最終だというのに、まだ日本では配信されていない様子。。。。

それを埋めようと
見始めたのが

ワンス・アポン・ア・タイム
こちらも童話の白雪姫をモチーフにしたドラマです。
呪いにかかった白雪姫とチャーミング王子、
呪いをかけた魔女たちが現在と
物語の中を行き来する不思議なストーリーです。

呪いを解くのは、主人公のエマと
不思議な少年ヘンリー。

シーズン1のエピソード3まで見終わりましたが
こちらも見ごたえありそうです。

物語の中と現実の中の登場人物の立場が絶妙で、
ストーリーの展開が楽しみです。

もうすでに英語の勉強ではなく、
単なるドラマ鑑賞になりつつあります。
そのついでに英語も上手く成ったらいいなーという願望。