子供たちの中間考査が始まったので
今週はお弁当なし。


昨日
「レモスコと餃子が合う」と教えていただいたので
早速餃子を。

一つ焦がしてしまいました(アウトしてあります
IMGP6672
いつもは
酢と塩コショウ
のみなのですが、
今日は
酢、塩コショウ、レモスコパターンと
レモスコのみで
餃子をいただいてみました。

美味しいですね。
餃子に合います。

何度も言いますが、レモンのやわらかい酸味がいいですね。
食べすぎちゃいそうです
IMGP6660-001
そして、レモスコと合うんじゃないかと思っていた
パクチーサラダ。

パクチーを一束使った贅沢サラダです。
IMGP6664
2人でシェアするのにちょうどいいくらいのドレッシングの量です。

●寿司酢 小さじ3
●ごま油 小さじ3
●ナンプラー 少々
●レモスコ お好きな量

ナンプラー自体の塩気が強いので、入れ過ぎに注意です。
味見をしながら少しずつお好みの塩気になるよう加えてくださいね。
IMGP6658
パクチーサラダのトップには
半熟の目玉焼きと、砕いたナッツを。

ドレッシングと目玉焼きを崩しながらいただきます。

・・・こちらも食べ過ぎそうです
パクチーと半熟卵、ナッツとレモンのさわやかな酸味。
子供たちにはパクチー抜きで
我が家の定番になりそうです。