GWのお出かけ。
長男がお供してくれました。

「え~、めんどい」
「飯食うだけなら考えてもいい」

「バッグ買ってあげるから!!」(←必死)」
IMGP5584-001
ご飯を食べた後はニャンコ探索です。

さびちゃんがお出迎え。
さびちゃんは賢いと言いますが、
こんなよい子に出会うと、さびちゃんもいいなーと思ってしまう。

我が家には2匹で手一杯という現実がありつつも。
IMGP5579
きじとらちゃん。
IMGP5611
お耳が桜にカットしてあるので「君」じゃなく
「ちゃん」ですね。

ほどよい距離を保ちながら、こちらをうかがってました。
IMGP5619
ニャンコのたまり場発見。

1、2、3・・・・ん??
IMGP5650
よく見ると4匹!

黒猫ちゃんが埋もれてます(笑)
それでも熟睡の様子。
IMGP5651
長毛のモフモフ君。

長毛の子、憧れですが、ブラッシングが大変そう
ちょっともっさりしてました
IMGP5666
「うちに(猫)いるんだから、十分じゃん!!」
と言いながら結局触る長男(笑)
IMGP5681
頭をぐいぐい押し付けられています。

この子は、我が家の黒猫にも
お外のニャンコにもなぜか好かれる。

猫に好かれるオーラが出てるんでしょうか。
IMGP5675
最後に会った不思議な毛色の子。

毛艶がちょっと悪かったような気が。
IMGP5710
高級毛皮のようでゴージャスなのですが
しっぽの先細り具合が気になります。
IMGP5713
この場所のにゃんこたちは、飼い猫と
地域猫が混在しながら暮らしています。
外猫ちゃんたちのご飯や寝床はもちろんきちんとあって、
病気になったときには病院にも連れて行ってもらえるそうです。

その足しになればと、ほんの気持ちですが募金をしてきました。

どうかあのゴージャスちゃんが
に次回会うときには
もう少し丸っとしていて
毛艶が良くなって、
さもなくば、素敵なおうちを見つけて大事にされてますようにと願って。