英語の勉強始めました!!

・・・と言い続けて早何十年?

ホントにうまくならないのです。
もうセンスなんだと思います。

下手の横好き
まさに私のためにある言葉。
IMGP2952
毎回毎回
「英語なんかもう止めてやる!」と思うのですが
またなんだか英語のアプリを探してしまう・・・・・

で、今回始めたのが
アメリカのドラマを見ること。
今、Just add Masic まほうのレシピを見ています。
IMGP3107
仲良し3人のガールズたちがかわいすぎです。

アマゾンビデオで見ているのですが
字幕
吹き替えが選べます。

残念なのは英語字幕がないこと。

なので字幕のところに付箋を貼ってみています。
できるだけ音を聞き取るように
動きと状況のイメージで単語とリンクさせます。

できるだけ日本語を介さずに理解するように。

頑張ります!