うちではフロントラインを「ちっくん」と呼んでいます。

マダニの駆除液を滴下するだけなのですが、なぜかちっくん。

そういえば実家の母も
テレビのリモコンを「ガチャガチャ」と言っていたなーと思い出しました。
IMGP2459
マイフリーガードαを使っています。
フロントラインプラスのジェネリックでフロントラインプラスより
若干安価です。これまでのところ特に問題はないと思われます。

箱を開封しようと手に取った時点で
まろ&はなは、すーーーーーっとリビングから出ていました(笑)

猫って、いやなことは特によく覚えています。
IMGP2468
長男にまろを確保してもらって、

はい、ちっくん!

お互いに舐めたら困るので100均のシャンプーハットで作ったエリザベスカラーを巻きます。

心なしかご機嫌斜めのお顔ですが
IMGP2475
長男に
いい子、いい子されると
IMGP2484
落ち着いた様子。
しばらく長男のお膝でのどをゴロゴロ言わせてお座りしてました。
IMGP2489
はなは、ちっくんして、エリザベスカラーを付けた時点で
脱兎のごとく(脱猫か?)逃げていきましたが
IMGP2482
まろは本当にここが好きなようです。
しばらくくつろいで座っていました。

言っておくけど、その人(長男)、何にもしてくれないから!!
ご飯とお水を毎日あげてトイレ掃除してるの、おかーさんなんだからねっっ!!