先日の2月22日の22時22分、
まろを背景にして、スマホのスクショを撮りました。
aIMG_6307
22時22分をひたすら待っていて

次男が「おかーさん、あのさ・・・「ちょっとまって!」
くらいの勢いで待機していたら

「そしたらさ、スマホの時間を22時22分にセットしなおして
スクショとればいいじゃん。電池だって22にしてさ」

あ、そういう方法もあるのね
・・ってか、それでいいの?

子供たちは2人とも2000年以降の生まれ。
生まれたときからインターネット環境のある子供たちを「デジタル・ネイティブ」
もう少し後の1996年以降に生まれたお子様たちは
「ネオ・デジタルネイティブ」(もしくはデジタルネイティブ第二世代)と言うそうですよ。
IMG_1014-001
私はアナログなので
ひたすら22時22分を待ちましたよ(笑)

この22時22分に意味がある!と思うのは、年取った証拠なのかも