おや・・・・・?
勉強している長男の膝の上に黒い塊が・・・・・。IMGP7489
長男が椅子に座って、自分の膝を
「ポンポン」と叩くと
まろは速攻で長男のお膝に座ります。

私の膝には来ないのにっ?!

寝起きで髪の毛ぼっさぼさの長男ですが、
先輩が某工業大学に合格したとのことで
「すげーなー」
「俺には無理だし」
「そもそも俺理系じゃねーし」

グダグダとまろにつぶやいておりました
IMGP7502
彼は自分がどうしてもそこでやりたい学科があって、
どうしても行きたいと頑張った結果。

長男も行きたい学科、やりたいことがあるといいのですが、未だ見えていない様子。

いろいろ現実が見えてくると、却って選択が難しくなるのかもしれません。

おれもなーだんだんわかんなくなってきてんだよなーと
まろのお顔をモグモグさせながらいろいろ話してくれました。

その間もまろはお膝から降りずに一緒に会話に参加してます。
IMGP7515
はなは、絶対にお膝に座りません。
そもそも抱っこが嫌いだから。
IMGP7519-001
まろはずっと長男のお膝の上で一緒にお勉強。

まろも長男くんのお勉強、この先を見守ってくださいな。
IMGP7507
そうしてまろをお膝にのせてお勉強する心の余裕があれば
決して間違った選択にはならないんじゃないかと母は思うのです。