まだまだ作っております。パッタイ。IMGP6043-001
とうとう夫に
「タイ料理はもうお腹いっぱい」と言われてしまいました

いやいや。。それはあなたはタイで濃い味のものばかり食べていたからでしょう?

夫はずっと
カレー
トムヤムクン
シュリンプなんちゃら
みたいなものばかり食べてました。

私はずっと
パッタイか
カオパットカイ(チャーハン)みたいなシンプルなものばかりだったもの。

むしろ食べたりないくらい(笑)

味澤ペンシーさんの
「かんたん絶品タイごはん」を参考に、
余った豚コマも入れてみました。
IMGP6059
今回は酢を入れずに
タマリンドペーストを使用。

「タイ料理は。。。。。」と言っていたはずの夫は、
一味を足してお代わりして食べていました(笑)

インスタにパッタイをアップしているのですが
タイのフォロワーの方々が
いろんなアドバイスをくれるのがありがたいです。

レシピを教えてくださる方も。

どうも「ココナッツシュガー」が足りない様子。

また買ってこないと!!

どんどんタイの調味料が増えていく・・・・・・💦
IMGP6064-002
そして、私、
自分が食べたいのがパッタイではなく、
パッシーユではないかと気づき始めてしまった!!

パッタイは焼きそば
パッシーユは焼うどん的な感じですかね。
ナンプラーのような塩辛い感じより、
もっと甘い、おばあちゃんの煮もの的な感じ。

こちらもチャレンジしてみます。