タイで買った唐揚げ粉。
テスコで9バーツ(約27円)!

買ったはいいけど、レシピがタイ語…読めません・・・💦

数字と絵から推測するに、1袋90gに水160ccを入れて
具材をバッターにディップして揚げる模様・・・。
IMGP5001
子供たちには鶏のもも肉で作った唐揚げを入れたお弁当を持たせました。
私はパッケージの写真通りの手羽先で。

唐揚げと言うよりちょっとフリッターぽい。
特別にスパイシーとかエスニックではなく、普通の唐揚げです。

子供たちには大好評で、
晩御飯にももっと同じ唐揚げを食べたいとリクエストされましたが、

私的にはちょっと物足りないかな・・・
スイートチリソースがほしい。。。

チャトウチャックで買ったセラドンの器に盛りつけてみました。
IMGP5037-001
タイ風に丸く盛り付けたご飯に、唐揚げを添えて。
IMGP5053
こちらのセラドン、上品な色合いで気に入ってます。

近いうち、チャトゥチャックのお皿の購入場所をアップします。

また行きたいなぁ・・・・・・。