平和そのもの。

人も猫もダメにするカーペットでまったり。
IMGP0315
私と一緒に遊ぶ余裕もあります。
IMGP0349
本当は指で遊ぶのはよくないんですよね。
指をおもちゃと認識して、噛むこともあると言われました。

まろには一度噛まれています。
ネコは人を噛んだりはしないので、原因は私にあるのですが。。
猫に噛まれたくらいと侮ってはいけない

楽しそうに遊ぶんですけどね。
それなのにお腹はまるっと毛なし。
IMGP7622-003
お腹がピンクちゃんです。

先日コメントで
「一進一退」とおっしゃられてましたが、まさにその通りだと思います。
ジルケーンを服用したからといって
明確な効果がみられるわけではない。

よくなったような気もするし、変わっていない気もする。

ただ、今のところまだ毛は生えてないけれど
以前のような湿疹になるほど、なめることはないので

もしかしたら「三歩進んで二歩下がる」感じなのかもしれない。

ほんの少し前進しているのかもしれない。
IMGP0299
そして、以前、保護主さんが
「あなたが気に病みすぎるとはなちゃんに伝染するから!」
「あなたがどんと構えてなくちゃいけないのよ」


こちらもまさにおっしゃる通りです・・・・・・

子供を持ち、猫を飼い、
耐える、と言うことを学びました。

一番大変なのははな。
私自身が強い心を持って、完治を目指すしかないんですよね。

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)