先日所用で静岡に出かけてきました。

富士山ってこんなに大きくて、すそ野が長いのねーと感動
IMGP9461
こちら(都内)から見ると、白い雪の被った上しか見たことないんだもの。

うれしくて、新幹線の窓から何度も息子たち、夫に写メ&ビデオを送ってしまった
IMGP9490
静岡では、静岡東部の子育て情報サイトを運営されている
一般社団法人 ママとね♥さんとお会いしてきました。
母親どうしのつながりを促進し、母親と地域のつながりをサポートし、その結果、母親たちが 『母親になってよかった』 と思えるような、子育てを楽しめる地域社会の実現を目的として活動しています。
ママとねさんのサイトより。

私自身、子育て系のサークルに属しているのですが、
情報の共有だけでなく、
心の支えという面でも
地域の母親同士のつながりは子育てに有用だと思っています。

まだ小さいお子さんがいて、ご自身も大変なお仕事をしている中での活動、
本当に素晴らしいです。

静岡県東部にお住いの方、どうぞママとねさんのサイトをご覧になってみてください。
一般社団法人 ママとね♥

富士山に触発されて富士山の三角海苔巻きを。
IMGP0173
ゆかりで色を付けました。
もう少し改良してみますが、
こんな感じのランチに。
IMGP0165
作り方詳細はまた後日アップしますね。

2009年 アメリカから書籍が出版されました(英語)

2016年 アメリカから第二弾が出版されました(英語)